* 冬 の ば な な *


すっかり見る影もなく‥

2003.1.15撮影


半年後の冬のバショウ(バナナ)の姿です。
夏のあの生き生きとした姿は見る影もありません。
すっかりなんだか得体のしれないモノになっちゃってます(^-^;)
ある意味これはこれで謎の物体Xですネ!(←まだ言い張るらしい)

このあたりでは1〜2月は雪のシーズン。
熱帯生まれのバショウにとっては過酷な冬の到来です。
そんな姿を陰からそっと応援する毎日です。
ええ、応援しているだけで何もしてません。(・−・)
(酷いんだか、自然の摂理を守ってんだか)

いまの姿を見ているとなんだかちょっぴり寂しい感じもしますが、 これがまた初夏を迎えるとすくすくと緑をつけてくるんだから、 植物ってスゴイもんです。

それではまた会えるその日までおやすみなさ〜い。ヾ(^-^)






ゴミバコへ戻る▲