* 春が来たよ!ばななだよ!! *


立派になりました

(↑マウスを画像の上にのせると冬の姿が‥)
2003.5.21撮影



春の訪れとともにすくすくと成長してきましたバショウ(バナナ)くん!
うちぶれた得体のしれない物体だったのに、今ではちゃんと植物ですヨ!
立派な姿にかぁちゃん涙がでそうだよ!(だれが母か)

ちなみに、この写真を撮った翌日。
バショウの後方に見える田の作業に邪魔になる為か、さっぱりきれいに葉を カットされておりました。
ただ今、大きな双葉のような状態になってマス‥(^-^;)
しかし、ばっさりと全部をカットされてしまったわけではなく、 ちゃ〜んと男前にしてもらえたところをみると、意外に手をかけて貰っているご様子。
よきかなよきかな。

また、1ヶ月もすると昨年のような謎めいた花をつけてくれるのか、 今からちょっと楽しみですね〜(^-^)






ゴミバコへ戻る▲